2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

アジア インターナショナル

行ってきました、アジアインターナショナル2008@ビッグサイト
アジア地域最大のドッグショーです

DSCF9482.jpg


1年半ぶり(?)に会うお友達が、遥々愛知県からショーを見にやってきましたよん

明らかに、うちのピンズとは品格の違う、お犬様方が沢山いらっしゃいました

お友達の見たいという第二グループ会場へ。
ドーベルマンが審査の真っ最中。
でも、私が惹かれたのは、その次のグレート・デーン。
観客に混じって、デーンがいっぱい!

DSCF9422.jpg

DSCF9425.jpg


アレス君、何とまぁ大胆に、デーンのお尻をクンクン。
DSCF9427.jpg


デカイ!かっちょいぃーっ!
その中でも、目立っていたのは、珍しいブルーのお二人さん。
DSCF9433.jpg

DSCF9434.jpg


滅多に間近で見る機会がないデーン達に、私の目は釘付け~
DSCF9437.jpg

DSCF9444.jpg


珍しいチャイクレも、いっぱいいましたよ~ん。
DSCF9447.jpg



そして、とっても嬉しかったのが、「無料しつけ相談」
トレーナーさんが2匹1組で、色々ご指導してくれるのです。
幸い、我が家は2ピンなので、トレーナーさんを独占!わぁ~い^^

色々教えてもらいました。
私が、まだまだ完全なリーダーになっていないと言う事。
仲良しに見えるアレルーの間にある、日々の静かな勢力争い。
それが原因で起こっている問題点。

私がしゃべりすぎで・・・・教えてもらいたいことが、まだまだいっぱいあったのに、タイムアウト

残りは、犬博士のお友達に教えてもらいました♪

今日から、早速!
私がリーダーよっと、認識してもらわないと

本日のお散歩。
無事、引っ張らせないで、歩くことができました

公園や街角、家の駐車場。
色んな場所で、お座りさせました。

帰ってきてビックリ。
アレスが足を洗ってる間、いつもビービーギャーギャー泣いているルークが、
物音一つ立てずに、じぃーっと座って待ってました。

さぁ、明日も頑張ろうっ


そうそう、アジアインターナショナルは、しばらく日本では開催されないようで、
とーっても貴重な経験ができました♪

<追記>
ビッグサイトは、交通手段が面倒で、行くのが億劫だったのだけど、
なんと、家から徒歩15~20分ぐらいの駅からは、乗り換えナシで35分で到着できることが判明!
この日は、駐車場待ちが恐ろしそうだったので、電車で行きました。
写真は、帰りの電車を待つピンズ@ホーム。
カートの上は、お荷物でいっぱい。上からお顔が出せないので、横から出てま~す^^
DSCF9457.jpg
Edit  |  19:08  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

*Comment

仕事が終わって 散歩して~
やーーっと りえちゃんのブログが
(見たくて 仕事 早退 したい気持でいっぱいでした)
 
私も一度でいいので ドッグショー 拝見したいです!
そして、、、
実物のチャイクレを
(やーっぱ 迎えたいよん チャイクレ)

でもその前に、、、
私も もう少し まともなリーダーにならなくちゃ

アレスくん すごーい!
デーンのお尻をくんくん 出来るなんて~
(パチパチ)

りえちゃん チャイクレの写真 もーーっと見たいよん
(あったら ぜひ お願します)
hyde |  2008.03.31(Mon) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

v-20 hydeさん

すご~い楽しかったよ!
ピンも、何頭かいたんだけど、この日の私は、ホントにデーンばっかり(汗)
チャイクレも、色んな毛色がいーっぱいいたんだけど、
ごめんねぇ、写真は、この1枚ぽっきり。
一応、hydeさんの為に撮ったんだよぉ~^^
ちなみに、このチャイクレ君は、ガウガウ君で、ルークが威嚇されました(笑)

いつものように、写真も撮らず、遊んでしまって・・・。
ドーベルマンもミニピンも、全然写ってないよぉ。

今度、一緒に行こうね~!
りえ |  2008.03.31(Mon) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

とんでも ない~ぃ
りえちゃん どーも ありがとう☆
hyde |  2008.03.31(Mon) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

v-20 hydeさん

次回は、hydeさんも、実物をね~っv-219
りえ |  2008.04.01(Tue) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

ブルーのグレートデンって珍しいねぇ~
ド迫力の顔だね。
大型犬で同じ犬種がワラワラいると
なんか注目の的だよね。
ドッグショーっていろんな犬種に会えて楽しそう♪
今度うちも行ってみようかな~
maricook |  2008.04.03(Thu) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

v-20 maricookさん

ブルーのデーン、私もこの日初めて見ました~♪
すごーい綺麗で見とれちゃったよ。
しつけ教室&お買い物に夢中で、ピンを見忘れたのがちょっと残念。
いつもいっぱい見てるピンより、滅多に会えないデーンに走ってしまったよ。
行く価値、アリアリだよ~。
(アレルーは迷惑だったかも^^ゞ)
りえ |  2008.04.04(Fri) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですぅぅ
ちょこっと相談しただけで そんなにおりこうさんになれちゃうものなんですねー。
引っ張らないで歩いてくれるなんて夢のようですよね♪
今度、ちょこっとコツを教えてくださいねー
みーたん |  2008.04.07(Mon) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

v-20 みーたんさん

お久しぶりです^^
このしつけ教室は、とーっても役に立ちました!
一度、トレーナーさんに見てもらいたいなって思ってたのでラッキー☆
みーたんさんちのピンズも引っ張るんですかぁ?
ちっちゃいので、引っ張っても困らなそうですけど、
やっぱり、おりこうに歩いてもらえると嬉しいですよね。
うちのはデカイのがいるんで、これが引っ張ると、非常に疲れるんです^^ゞ
今度、お会いする機会があったら、もちろん、伝授いたしますー!
りえ |  2008.04.07(Mon) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
