2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

夏のお楽しみ


暑い季節、我が家は毎年ピンズのアイスを作りまーす

DSCF2227.jpg


去年までは、普通の家庭にある大きさの氷の型で作ってたので、
あげる度に、床はべちょべちょ。

でも、今年はいいものを見つけました~
1欠片1.2cmぐらいの正方形で、一口サイズ!

床は汚されず、だからと言って丸呑みしないで、ちゃんと噛んで食べてくれます♪
シャリシャリと音を出しながら、溶けたミルクが下に垂れないように、二人とも上を向いて食べます^^

ちなみに、これは牛乳100%
二人とも、牛乳がぶ飲みしても、お腹壊しません~

たまに、スキムミルクだったり、ヤギミルクだったり、中身はコロコロ変わります。



暑いお散歩から帰ると、『アイス!アイス!』って(笑)
オススメでーす★

Edit  |  13:16  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

*Comment

アイス!

アレス君とルーク君は幸せ者だねー。
普段からおやつが豪勢だ!
ミルクアイスいいねー。うちも作ってみたいけど・・・
冷蔵庫にキャパがないんだなぁこれが。
シャリシャリするってことはシャーベットみたいなかんじなるのかな?
上を向いてアイスを食べる姿、想像するだけでかわいいよー。
くーたろー |  2008.07.01(Tue) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

アイスだ

お!ワンコ用アイスですねー
1回しか食べさせたことないよ
氷出すときたまに落とすとうれしそうに加えていくけど
その辺にポイッってしてあるのよ
味があれば喜んでたべるかな~?
norica |  2008.07.02(Wed) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

v-20 まりちゃん

シャーベット状ではなくて、
んー、普通に売ってる人間用のミルクアイス(棒)のよーな感じかな。
水で作った氷のようにカチンコチンではないよ。
これ、喜ぶよー!
100均で、ちっちゃい容器を探してくるのだw


v-20 noricaさん

うちも、最初は、ただの氷だったんですけどね、
最初だけ喜んで、同じく、そこら辺に放置されてました。
味があれば、絶対食べますよー
お腹弱くなければ、普通の牛乳でOKだし、簡単・便利ですよ~♪
りえ |  2008.07.02(Wed) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

なるほどぉ・・・早速我が家も探してこよう。
確かにいいかも。
簡単にできるし・・・何より熱を発しないのが最高!
yuka |  2008.07.02(Wed) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

きゃー!!美味しそうではないっすか~~!
そっか、ワンコたちにアイスも良いのですね^^

我が家も今年、挑戦してみましょう!
レシピ、お願しまする★
ラグ☆ |  2008.07.02(Wed) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

v-20 yukaさん

氷の型は、キャンドゥで買いました~
ま、どこにでもあると思いますが(笑)
大きいと、床に置いてしまうので、小さいのがオススメです◎


v-20 ラグ☆さん

美味しそうに食べますよ~♪

レシピは、牛乳を凍らせるだけです(爆)
簡単、お手軽^^
ぜひ、お試しあれ~

りえ |  2008.07.02(Wed) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

暑くなりましたね~。
とてもおいしそうです。
喜びそうですね。
うちも食べるかな?
ルビー以外は冷たいものは嫌がりそうですが・・・ヤギミルクだったらOKって言いそう!

先日はウィルの件でご心配ありがとうございました。
まだ心配は付きまとっていますが・・・その時に備えて頑張って対処できるようにしたいと思っています。
でも、又慌てそうですが・・・・。
スコルビママ |  2008.07.06(Sun) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

v-20 スコルビママさん

毎日暑いですね~^^
ルビーちゃんは、冷たいもの嫌いなんですか?
珍しいですね!
ミルク100%なら、濃厚アイスなので、喜んでくれるかも♪

ウィル君、心配ですね。
私が言えることじゃないですが、落ち着いて対処できるようにしておきたいですね。
ホントに、人間がパニくっても、何もいい事ないですもんね・・・(汗)

りえ |  2008.07.07(Mon) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

アレスくん&ルーちゃん&りえちゃん~
いっぱい ありがとうぅ
読み逃げで、、、ごめんね><

もう少しで落ち着くので 遊んで下さいネ
首輪も楽しみだwぁ^^

りえちゃんの手作りアイス
私も食べたいーぃ♪

夏がーっ そこだーっ
りえ家のみなさん くれぐれも体に気をつけて下さいねん!

会えるのを楽しみにしていますぅ☆
hyde |  2008.07.09(Wed) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

v-20 hydeさん

とーんでもないっ!
忙しい時に、読んでてくれたのぉ~
ありがとう♪

hydeさんも、体に気をつけて、無理しないでね♪

落ち着いたら、会えるの楽しみにしてるよー★
私の夏が、もうすぐやってくるぅ~♪
りえ |  2008.07.09(Wed) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
