2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

スリング作りました♪


ずっと欲しかったドッグスリング。
Peeママに、実物を見せてもらって構造を研究(笑)
やっとこさ出来上がった1作目は、小さすぎて失敗に終わりました。
(それでも、ルーク用には使えるよん)
DSCF4163.jpg


週末のお休みに、可愛い布をゲットしたので、2作目を作りました♪

結局、今度は大きすぎてイマイチ・・・^^ゞ


さぁ、写真を写そう!っと床に広げると、すぐさま寄ってくるピンズ。
DSCF4157.jpg

あ、あのぉ、、、、
踏んでますけれども。。


『ちょっと、写真撮るからお座りしててよ!』




え・・・・?

そこですか・・・・・^^ゞ

DSCF4160.jpg


作る時も、布裁断しようと床に布を広げると、即効乗っかってきて邪魔してくれます。
布が気持ちいいんじゃないんです。
わ・ざ・と!!邪魔してるんですー!!!

あんた達のスリング作ってるんだからね!!



はい、これが出来上がりの写真です。
まぁ~、「可愛い!!」っと思える程の作品じゃないけれど、何とか使えるのでヨシとしましょう。
これから小細工を付け加えて、もうちょっと可愛くなるように頑張ろう。

DSCF4162.jpg

ちなみに、この布、リバーシブルでとっても可愛いの。
裏は、水色ベースに白いモンステラがいっぱい。
大好きなモンステラを、あえて裏面に使うのです^^
表も、お花&ホヌで、可愛いで~す。




注) お友達も含め、ご注文は受付できませんので、ご了承ください。(私、お裁縫には向いてません


最後に。
布代より、普通に商品買った方が安いですよー(爆)


Edit  |  19:26  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

*Comment

りえさん器用~~!!
こんな難しいの作れない~!!
うちの子、私の影響ですっかりモンステラ柄がお気に入り!
コップ入れとか手提げとか作って欲しいそうです。(私じゃなくてばーちゃんに。)
上の生地、夏っぽ~い!!ステキ!!色使いがオシャレだわ!!
わたし、りえさんのスキンのモンスが大好き!ステッカーとか作らないんですか??色使いとかシンプルでかっこいいです!!

アレス君大きいからスリングに入れると肩こらないですか~~??
クリクリオメメのアレス君可愛い~!!
あーたん |  2008.09.01(Mon) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

おぉーー。

スリングだっ!
さすが器用だねー☆
アレス君とルーク君、両方入っちゃうとさすがに肩がこるかな。
でもスリングって便利そうだよね。
最近めっきりお裁縫から遠のいてるなぁ私は。
しかし邪魔しにくるアレス君、もしや布に嫉妬では?
くーたろー |  2008.09.01(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

完成したねww

ステキじゃないのぉー!さすが、りえさんww
現物見てないけど(# ̄m ̄)ウププ

でもさ~やっぱり手作りの良さがた~っぷりで良い良い♪
まだ暑いから、これから涼しくなったら
スリングで快適にお出かけ~だね!
あ…ひとつ質問。。。
ふたり共、スリング入れるの?いえいえ、ひとつづつさ…
ってことは~?
前にルーク君抱っこで後ろにアレス君おんぶ?
ラグ☆ |  2008.09.01(Mon) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

すご~い♪

可愛い~v-238
是非!現物を見たいわv-411
もちろん、アレス君とルーク君が入っている状態でv-415
楽しみにしてるね~v-363
ピン@こじ |  2008.09.01(Mon) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

v-20 あーたんちゃん

寸法測定などして作る性格じゃないので、2回もサイズ失敗。
1作目は、作り方も間違ってたんだけどね^^ゞ
愛娘ちゃん達まで、モン好きに~っ?!(笑)
うふふ、やっぱり、一度気になると、みんな好きになってしまう魅力があるのね!
お母様、頑張って、作ってあげてください☆

そうそう、肩にかかる部分が30cmぐらいあるから、
アレスを入れても、30分ぐらいなら耐えられますよーん。



v-20 まりちゃん

んー、さすがに2ピンは、私が死んでしまう・・・・w
どちらか一方連れて、ちょっとお出かけする分には便利よ。
先週、早速、チャリでルークを病院連れて行くのに、使ったよ。
病院でも、床とかに下ろさないでよかったし、何気に役立った!

アレスの嫉妬、嬉しいけど、怖いねーー
布にもモンちゃんにもルークにも嫉妬。嫉妬。嫉妬。
だからと言って、遊ぼう~♪って誘っても遊ばないし、抱っこもイヤ。
全く・・・・



v-20 ラグ☆さん

いやいや、ひとつずつ入っても、私が重さに耐えられない。
物理的には、2作目に2ピン入るんだけどもねぇ。
災害時とかは、これでいけるかも^^ゞ
ってことで、スリングONLYでお出かけは無理だけど、
カフェとかで、抱っこする時に入れとけば、楽チン~
仕事中も、たまに、ルークをぶら下げてますーw



v-20 ピンママ

ありがとぉ~♪
お見せする程のものじゃないけど、次回、持ってくよー☆
まだ、「フタをつける」という、大変な作業が残ってるんだけどもね。
面倒だからつけないかもー
9月中に召集よ!!(飲み会)

りえ |  2008.09.01(Mon) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

すげ~v-363 すげ~よ~v-363
peeママなんて、布の形が未だに不明で たたむ事すらできないv-356 クルクル~丸めて、ポイ♪(笑)

Peeはスリングが大好きになったi-189奇跡ですi-189

カートで大変だった電車の階段も、ちょこっと入ってもらえれば楽だろうし
これ、冬は暖かくて絶対に重宝するよv-344

重量挙げ級の感じでダイエットにも最適v-398
遠慮なくi-53いっちゃいましょう~(爆)
Peeママ |  2008.09.02(Tue) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

v-20 Peeママ

布の形は、判明するのに、かなり時間がかかったよ~
カフェでの記憶と、撮った写真と、実際の商品のお店の写真と、
よーくよーく見て、不折布でミニチュア版をセロテープで貼って作って、
さぁ、作ってみよー!っと思ったら、完成して気づいた、間違い。
結局、2個作って、お試し価格のじゃないスリングが買えたお値段以上かかってしまった(爆)
ま、布が気に入ってるから、いいんだけどね^^

スリングのPeeちゃん、あのキャリーバッグの暴れ様とは大違いだよね!
やっぱり、抱っこって必要なんだわぁ~♪

この形、肩が非常に楽だよね☆

スリング作成、ご協力、ありがとうございましたーw

v-275行きましょ♪ 行きましょ♪
今、ちょっと忙しいので、落ち着いたらメールするネー☆
りえ |  2008.09.02(Tue) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

りえさん・・・すごいねぇ・・・私絶対お裁縫は苦手です。
だって、曲線でしょ?おまけに縫い合わせるパーツが結構ありそうだし。
もっとサイズを増やして販売してみたらぁ?私も購入するぞぉ・・・。
yuka |  2008.09.02(Tue) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

v-20 yukaさん

ううん~
構造さえ判明すれば、作るのは簡単。
ただ、サイズ調整がよく分からんのですー。
布裁断前に、自分に巻きつけて、適当に決めたの(爆)

>もっとサイズを増やして販売してみたらぁ?

ダメ。ダメ。
私ONLYのサイズしか作れませんわぁー・・・i-195
それにね、お裁縫は、長い時間やってると、イラつくのi-282

yukaさん、作り方お教えしますよん。
ただし、お会いしないと説明できません(汗)
ビックリするぐらい簡単。
好みの布を買って作ってみては?

りえ |  2008.09.02(Tue) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

りえさん・・・作り方聞いても無理・・・絶対無理。
ピンズの服は生地買って時間かけて作るより絶対
オーダー品でも買った方が、きれいで安いです。
着物は思い切って生地の幅を調節出来れば簡単だし
なんといっても時間を掛けても買うより安上がりだから
作るのです。スリングに関しては・・・他力本願にします。
yuka |  2008.09.05(Fri) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

v-20 yukaさん

絶対出来るって~
着物より、全然簡単よ!!

私、ピンズの洋服は1着作るのに、半日とかかかるけど、
スリングは、2時間ぐらいだったかなぁ~。

ま、でも、着物のように安上がりにはならないわ。
最近のスリングは、随分安いしね。
自分の好きな布が選べるって利点ぐらいしかないかも(笑)
りえ |  2008.09.05(Fri) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
