2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

お茶目なルーくん


エリカラのマジックテープに、

子分のクマさんをくっつけて歩いていたルーくんです^^


DSCF4643.jpg




只今、『脱ステロイド』 頑張ってる最中です。
ステロイドをやめたリバウンドで、体中が痒いです。
目も耳も腫れて、いつも、こんな顔をしています。

首も尻尾も脇もブツブツで痒いです。
掻いてハゲてる部分も多々。


漢方薬を処方してくれるお医者さんに出会えて、今、頑張ってます。

脱ステロイドのリバウンドは、人間でも数ヶ月~1年とか続くらしいです。
約1年間、服用したルークは、人間で言うと5年ぐらい服用したことになるようで、
リバウンドから解放されるのは、いつでしょうか。

それでも、薬漬けが1年で、まだ色々影響がないレベルの期間と言われ、ほっと一安心。
やっぱり、ステロイド常用はいけませんね。


ルーくん、今はとっても辛いけれど、頑張ろうね。

抱っこしていれば、痒いのも我慢できるようなので、できるだけ抱っこしています。
が、恐ろしい嫉妬の眼差しが・・・・ギラギラ。



Edit  |  19:08  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

*Comment

私も 出来るだけ ステロイドは 避けたいです。
人間でも 常用は良くないと効きます
ルーちゃんには たくさんの知識と愛情深い母が付いているので
安心しています!
ルーちゃん~ ガンバレ♪
ルーちゃん~漢方薬が効きますよーに☆

可愛い子分も応援しているから
でも、、、
やっぱり ルーちゃんが気になるよん><
hyde |  2008.09.24(Wed) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

v-20 hydeさん

ステロイドは、常用は絶対良くないよね、人間もワンコも。
1回試したら、ピタっと症状が治まったので、つい1年も服用させてしまったよ。
今、リバウンドで一番辛いと思うけど、
きっと良くなるから、頑張ってもらおうと思ってます^^

週1シャンプーも、週2シャンプーに変えるつもり。
シャンプーした後は、すっきり気持ち良さそうなんだ。
温泉も使ってるからね。

子分のクマさん、可愛いでしょ。
ルークが色んな所に連れてくから、色んな場所で目撃するのー

りえ |  2008.09.24(Wed) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

ルーちゃん、頑張れ・・・
でも、辛そうで見ているりえさんも辛いよね・・・・
山を越えたら、きっと良くなるからもうちょっと頑張ろうね。。。
とはいえ、りえさんが苦しいだろうな~。
りえさんも、頑張ってね。

でも、そんな中のクマちゃん付きのルーちゃんの写真は
ほっとする写真です。
とさまま |  2008.09.25(Thu) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

v-20 とさままさん

応援どうもありがとう♪

リバウンドで、確かにステロイドを服用し始める前より酷い状態です。
でも、リバウンドなので、きっと治る、そう信じて頑張ってます。

掻き始めると、血が出るまで、いや、血が出ても掻き続けてしまうことがあるので、
掻く度に怒ってしまいます。。
人間だって、痒いのって我慢できないの、分かってるんだけど、
やっぱり、傷が出来たら腫れたり悪化するので、「ダメ」と言ってしまう。。。
どーしても痒い時は、私が指の柔らかいところで掻いてあげます。

今日は、ちょっと調子がいいようで、
クマさん咥えて、音鳴らしながら(噛むとピコピコ鳴るんです♪)走ってます^^
昨日は、久しぶりにエリカラなしで寝ましたよん。

漢方がだんだんと効いてきてるような感じです。

りえ |  2008.09.25(Thu) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

ルーちゃん、がんばれ~

実は、私自身がステロイドリバウンド経験者です。。。

ルーちゃん、戦ってるのね。
がんばれ~
りえさんが一緒に戦ってくれてることを、ルーちゃんもわかってくれるよぉ。

抱っこしていると、安心して痒みが軽減されるのかな?
アレス君には、ちょこっと我慢してもらって・・・
早く漢方が効きますように。
ピン@こじ |  2008.09.26(Fri) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

いつも艶々のルー君だったからわからなかったよ。
小さい体で一生懸命我慢をしてるんだねv-409
内臓機能にも影響が出るくらい強いステロイドの問題は以前ニュースで見た事がある。
りえさんも見ていて切なくて辛いけど、相談できる先生に出会えて本当にラッキーだったね。
必ず峠がくれば楽になるよv-344
漢方を信じて頑張れv-363頑張れv-363

一日も早く克服するまで、アレス~、ママをルー君に貸してあげて下さいねv-352
Peeママ |  2008.09.26(Fri) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

v-20 ピンママ

ピンママ、リバウンド経験者だったのねぇ。
辛かったんだろうなぁ。
きっと、私よりルークの辛さが分かるんだよね。

どうやら、私が頑張ってることは、伝わってる様子。
掻くのを我慢してくれてるの。
それでも痒いから、空中掻いてみたりして。
ちっこい我侭ルークだけど、一生懸命頑張ってる。
だから、私も、早く回復に導いてあげないと!!

ヒマ~だと、痒くなくても、舐めたり掻いたりし始めちゃうの。
だから、デンタルボーンを買ってみたんだけど、30分で完食・・・・。
あれには、呆れたわ。
ついでに、次の日は下痢するし(当たり前)
それ、食べ物じゃないんだけどぉ。。
卑しい我が家の息子達。


v-20 Peeママ

もともとアレスと比べると毛艶がいい方なので、
アレルギーの症状が出てないと、艶々で健康的に見えるんだよね。
でも、あれは、ステロイドを1日置きに服用してたから・・・・。
ステロイド止めると、症状が酷くなって、やめられなかったんだ。
でも、今後のことを考えて、頑張って止めてみることに!
ホントに、ステロイドは怖いから。。
でも、色々影響がある服用期間じゃなかったみたいで、ちょっと安心。

ステロイドを絶ってから、3週間。
漢方が効いて、多分今、峠を越えたか、越えようとしてるかって所だと思うんだ。

後々には、漢方も、薬は一切不要なまでになるといいなぁ~

ちなみに、今はアレスが膝の上。
ルークが横で「僕も抱っこーーー」っと泣いてるの。
でも、こればっかりは、アレスを降ろす訳にいかないからね^^ゞ
ルークはせこいから、泣き叫んで、アレスが降りてくれるのを待つ作戦。
りえ |  2008.09.26(Fri) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
