2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.12 (Sun)

パピー探し

昨日は、事情があって、楽しみにしていた温泉に行けなくなってしまいました。。。
っということで、代わりにワンコ探し!
まずは、ネットでブリーダー検索。なかなか見つからなかったけど、同じ区内でミニピンのブリーダーさんを発見!
電話して問い合わせたところ、3月中旬に出産予定だそうで、ブラックタンが生まれるそうです。ちょっとひっかかるのは、チャンピオン家系でないこと。最初は、全然気にしていなかったんだけど、アレスがたまたますっごい家系だったため、できれば2匹目も血統がいい子を・・・っと思うようになってしまいました。
それは置いといて、ペットショップに2件遊びに行きました。
1件目は、なんとアレスにそーーーっくりのチョコタンの女の子がいました。でも、女の子なので対象外。子供産まれちゃー困るからね。。。
すっごい可愛かったけど、右耳の毛がはげてて、顔にも少し皮膚病?っぽいのがありました。

そして2件目へGO~!
2件目は、レッドの男の子がいました。
んー。なんでブラタンがいないんだろう。。。。
その子は、すっごい小さくて、性格も超~可愛い!
4ヶ月だったので、お値段が6万円。(安)
しかも、ワクチンも終わってたので抱っこもいっぱいできました。
私の欲しいって思っていた耳の形をしていて、目もまん丸で可愛い。
気になるのは、もう4ヶ月ってことと、指が5本あったこと。
アレスは切ってあったから4本でした。指があることはいいんだけど、ミニピン専門のブリーダーさんは切ってしまうから、あまり知らない人のとこで生まれたのかなぁ~・・・っと。
でも、ホントにすっごい可愛くて、悩みました。
私のこともすっごい気に入ってくれて、帰る時、「行かないで~~~」ってピョンピョンされました。
最初は抱っこしても大人しかったんだけど、抱っこしてるうちに、舐めてきたり、指噛んできたり、バッグをガジガジしてみたり。おまけに腕にマウンティングされました。で、「そーいうことしたらダメなんだよ」って言うと、悲しそう~な目になったのは、私の気のせいでしょうか?それから2度とやりませんでしたよ♪頭のいい子かも。
楽しそうに遊んでいたので、帰る時、心が痛みました。
でも、次はブラックタン。。。それにできたら3ヶ月以内でお迎えしたい。。
色々複雑ですね。
Edit  |  14:31  |  ARESの日記  |  コメント(3)  |  Top↑

*Comment

同じように 生まれてきた命 
出会うどの子も可愛いですよね~♪
ペットショップで だんだんと 月齢あがり、お値段逆に値下がりしてる仔を見るのは辛いですね

アレス君に弟できたら かけっこも今まで以上にパワーアップしますよ~
だけど お留守番は きっと さみしくないな♪
うふふ・・・パピ・ピン楽しみ~v-10
かこみん |  2006.02.12(Sun) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

おー。

温泉だめになっちゃったんですねー。
しかしパピーめぐりも楽しい♪
チャンピオン家系はあまりかんがえたことなかったなぁ。
ペットショップにいるコって環境のせいか
ミニピンにしては元気が足りないコも多いですよね。
早くみんな幸せになって!…と願うばかり。
結局は相性と好みとタイミングだしブリーダーさんのところのコに期待☆☆
今から念を飛ばすしかないね☆
くーたろー |  2006.02.12(Sun) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

かこみんさん
そう、どの子も可愛いんです。
売れ残りの子は、可哀想ですよね。早く素敵な飼い主さんに出会えるといいです。
心を鬼にしてやめたレッドの子、もしずっと売れ残ってたら、買っちゃいそうです。。。
でも、これからずっと一緒に暮らす子なので、今はとりあえず最初の希望通りで探してみます。
ごめんね。パピーちゃん。

くーたろーさん
パピーめぐり楽しかったですよ~
チャンピオンにこだわっているというより、ちゃんとした親からちゃんとした組み合わせで生まれてきたってことにこだわっているんです。だって、病気ならない方がいいじゃない。別に特別な芸とか頭のよさとかそーいうのは、なくてもいいんですよぉ。
ペットショップのミニピン、確かに貧弱そうな子をよく見ますね。1件目の子は、すっごい可愛いけど、貧弱そうでした。
頑張って念飛ばすぞーっ!
りえ |  2006.02.12(Sun) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
