2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

兄の威厳


さぁ~、今日は、大好きなサツマイモチップを作りましょうね~♪

焼いてる最中。

くれ!くれ!っの催促で、トイレがすごい状態に・・・・(≧∇≦)
汚いので、スルーしてね(゚ー゚;




できあがったよ~



ルークは廊下でゆっくり。

最後のは、、、アレスの 『喜びの舞』 です(;´▽`A``

美味しいオヤツを食べた後は、興奮して、こうなってしまいます(笑)


そして、事件は起こりました。

最後の1枚、もちろん1枚ずつ、あげたところで、
ルークはその場で完食。
ところが、アレスは、後で食べたかったみたいで、ヒーヒー泣いて困った様子で隠し場所を探してました。
ルークが来る前は、よく、オヤツを隠して、後で食べてたんですよね~
でも、ルークが来てからは、隠すと盗られちゃうので隠せず。

お兄ちゃんがまだ美味しいオヤツを持ってるのを発見したルークはストーカーに。

アレスは、必死に振り払い、コタツの中へ。

『来るな~~~』 オーラを出しまくって。


そこへ、ルークが入ったもんだから、アレスがプッチン(#`Д´)
静かに唸りながら、ルークを鼻で押し飛ばし、
やられたルークは、「ウギャァァァァァァッ!!」っと捨て台詞を吐いてコタツから出てきました。

コタツの中では、仁王像のような顔をしたアレスが・・・
DSCF5774.jpg

その後、しばらくして、唾液でグチョグチョになったサツマイモチップを仕方なく食べ、戦い終了。
(あげてから、食べ終わるまで、20分ぐらい咥えてたよ・・・)


っと思ったら、
アレスが相当怖かったようで、コタツに入れないルーク。

『お兄ちゃん、もう怒ってないから大丈夫だよ。』 っと言いながら、
無理やり押し込んでも、すぐに出てきてしまう。

誰よりもコタツ命のルークが、
この日、結局私が寝るまで3~4時間、コタツに入れず、私の膝の上で丸まってました。
それを分かって、普段コタツに入り浸らないアレスがコタツから出てこなかったのも、わざとだね。

翌日になって、すっかり仲直りしたかと思ったのだけど、翌々日、まだルークは怯えていることが発覚。

『オヤツだよ~♪』

大好きなミルク。
面倒なので、いつも1つのお皿で一緒に飲ませてます。

でも、ルークは、飲めませんでした。
アレスは怒らなかったのだけど、怖くて一緒のお皿では無理でした。
いちごハウスに篭りながら、アレスが来れない安全な場所で、ミルクをやっと飲み始めたルーク。

んー、仲の良さが自慢の息子達だったんだけど。。。

でもね、ルークが悪いと思うのよね。
自業自得ってやつ。

ま、そのうち、仲直りするでしょうが。


久しぶりに、兄の威厳を見せたアレスでした(笑)








Edit  |  17:18  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

*Comment

アレス君も怒るのねえぇ。でも、ルーちゃんには悪いけれど・・・
笑ってしまいました。我が家でも同じようなものです。でも・・・
顔も大きいけれど、態度も大きい弱虫海は、懲りないので
すぐ、怖さ忘れるのが少々違いますが。
最近、凶暴でワガママ度の増したモモですが、気長なのか
面倒なのかケンカはあまり起こりませんが。
yuka |  2008.12.10(Wed) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

v-20 yukaさん

え~!
私、勘違いしてたわ!
海くんよりモモちゃんの方が強いんだっ!?
モモちゃん、そんなに怖いんだぁ・・・・(笑)

アレスは、本当に滅多に怒らないんだけど、
アレスの前に私がキレそーなぐらい、ルークはしつこいの。
はっきり言って、ウザイよ!(*^m^)


りえ |  2008.12.10(Wed) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

あらら。

ルーク君、迫力負けしちゃったのね・・・。
大丈夫だいじょうぶ。
しばらくほおっておけば元に戻るさぁ♪
やさしいアレス君も、たまにはお兄ちゃんの威厳を見せつけないとだよね☆
しかしさつまいもチップスを待っている間の二人、すごいねー。
アレス君はお手もおすわりもばっちりだけど
ルーク君は興奮しすぎてわけわからなくなってるし。w
あぁこれはどこかで見た光景。

とりあえず早く仲直り(?)しますように★
くーたろー |  2008.12.10(Wed) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

あはは~アレルーの真剣な顔、動画はいいね~!
リアルに彼らを見れる♪♪
そしてコタツ内のアレス君ってば・・・・・・・・・・・・
まさに「仁王さま」
パパと大爆笑だよ~~~!!
ルーク君、目のまわり、随分良くなったのでは??
ラグ☆ |  2008.12.10(Wed) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

毎度たくさん美味しい手作りのおやつを食べているのに~v-411
アレスはアレスのペースがあるんだねv-363
たぶん人間にしたらB型?
ルークはA型かな?(^m^)プププ
兄の威嚇は大切だと思いま~すv-410
Peeママ |  2008.12.11(Thu) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

v-20 まりちゃん

お返事、遅くなってゴメンねぇ~

3日後から徐々に仲直りしてったよ。
まったく・・・(゚ー゚;

ルークは、集中するとコマンドが一切聞こえなくなるみたいで。
アホっぽいでしょぉ~w

アレスは、今後、もっと威厳を見せてくれないと!!


v-20 ラグちゃん

お返事、遅くなってゴメンねぇ~

久々の動画でございます。
アレスの顔、怖いよねー(ま、怒ってたんだけど)

ルークの目、よくなった?!
金曜日、ピンママにも良くなったんじゃない?って言われたよ~
嬉しいなぁ~♪♪


v-20 Peeママ

お返事、遅くなってゴメンねぇ~

手作りオヤツは、どうも、待ち時間のせいで、格別のようよ。
そりゃそうよねぇ~、人間だって分かるいい香りが数十分、漂ってるんだもん。

確かに、アレスは、ちょっと変わり子ちゃん。
認めたくないけどB型かもぉ~(笑)
Peeちゃんは、何だろう、彼もBかABだよね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これからも、ちゃんと威厳を見せていただきたいと思っています。

りえ |  2008.12.14(Sun) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
