2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

pins 初詣

10日(土)
ももちゃん&海くん@yukaさんと、
市ヶ谷にある亀岡八幡宮で、ピンズの初詣に行ってきました

うちのパパが睡眠不足の為、パパを置いて電車で出発。
有楽町線は、車椅子用のスロープやエスカレーターが完備されていて、
わっしょい、わっしょい、ピンズが乗ったカートを運ばなくて済み、とても助かりました。


初詣の様子は、yukaさんの高級カメラにお任せしてしまったので、写ってません(^-^;

「健康長寿」をお祈りしていただき、御札をいただきました
DSCF6481.jpg

我が家は今年初めてだったのですが、
去年のももちゃん&海くんの御札は木だったのに、今年からは厚紙になっていて、、、
yukaさんも海パパも私も、これにはかなりガッカリ。

でも、色々儀式があって、お祈りしていただけたので、よかったです


後日、yukaさんにお写真いただいて、アレルーの袴姿UPしますよ~


初詣の後は、代々木公園へ移動
海パパの新車で、みぃーんな神経質になりながら移動(爆)

ももちゃん海くん
DSCF6413.jpgDSCF6428.jpg
アレスルーク
DSCF6431.jpgDSCF6417.jpg


ひとっ走りして、寒くて、、、予定より早くカフェへ移動

世田谷のAndyCafeに行きました

ピンズのミートローフ渡り蟹のアラビアータ
DSCF6471.jpgDSCF6472.jpg


ワンコメニュー充実のお店。
ランチプレートみたいのもあったよ。

この後、近くの世田谷公園で、ももちゃんの「鳩狩り」を見物し、お家に帰りました~
ももちゃん、鳩おじさんが撒いてるエサも食べてたよ(*^m^)

yukaさん、どうもありがとう♪
海パパ、運転お疲れ様♪

来年は、今年行けなかった4姉妹も一緒に行こうね~☆

その前に、次回は、きりたんぽぉ~(゚▽゚*)



そして11日(日)

世間は3連休だと言うのに、うちのパパは泊まりゴルフに出かけてしまい、
可哀想~な日になろうとしていました。

がっ!

夕方、4姉妹@hydeさんからメールが♪

『今からランに行くよ』

急いで電話して、私も行くから待っててー!っと。
そしたら、パパさん、お迎えに来てくれました。
どうもありがとう

真っ暗い寒いランで、30~40分、
最初は小型犬コーナーにいたんだけど、誰もいなくなったので、
ここぞとばかりに、大型犬コーナーに移動!
途中、ドーベルマンが来て、テンションの私とhydeさん。

寒さ限界で、カフェに移動。
いっぱいしゃべって、食べて、飲んで、
帰りはまた、パパがお家まで送ってくれました。

可哀想なアレルー家に、素敵な休日を、どうもありがとう

Edit  |  00:43  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

*Comment

すっかり、しっかり明けましたね~v-355

噂の亀岡八幡行って来たんですね~v-354
ご利益ありそうで、色々情報教えて下さいませv-398
今年もたくさん遊びましょ~i-185
年の始めは合同お誕生日会かなv-344イエ~イ♪
Peeママ |  2009.01.12(Mon) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

初詣のアップ 楽しみにしていますぅ
写真 たくさん 希望なり
来年は 絶対 ご一緒させてネ☆
四姉妹 1人づつの お守りで 健康に 過ごせるよぉ
(これ以上 元気も? 女の子らしくなってもらいたい
ありがとう さん^^

寒い中 お付き合い ほんと~ぅに ありがとうぅ
風邪ひかないように してね
18日 ウヒャ~しょうね
待っているゾ♪
hyde |  2009.01.12(Mon) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

おぉー。

すごいねー。
ペット用のご祈祷とかあるんだね!
なんて至れり尽くせりな神社なんだ。
よっぽどペット愛好家が多いって証拠だよねぇ。
初詣の袴姿も楽しみ☆

しかしミートローフとか、普通においしそうだよー。
お犬様さまさま…。
お友達いっぱいだと退屈しなくてすむからいいよねっ☆
私も…って近所にはミニピンはいないんだな…。
くーたろー |  2009.01.12(Mon) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

りえさん・・・新年早々プレッシャーだわぁ・・・・
先日は・・・馬鹿弟の車にお乗せしたばっかりに・・・・大変な思いさせて
ごめんなさいねぇ。私の憂鬱とイライラ解ってもらえたぁ?(大爆笑)
3000万円以上の車に神経質なら解るけど・・・
写真急いでお送りしますね。私の軽くアップして残りはお任せします。
腕が悪いのと、逆光だったのでNGのは捨てました。
あぁ・・・もっと写真撮っとけば良かった。
yuka |  2009.01.12(Mon) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

v-20 Peeママ

あけましたねぇ~(゚▽゚*)

色々儀式があって、本格的だったよ~
神社の前の階段or坂が、死ぬけどね・・・。(カート押しながら)

あっという間に、1月も中旬に。
ボケボケしてると、2月になっちゃうよー


v-20 hydeさん

ゴメン、ゴメン、
家に帰って気付いたの、袴の写真が1枚もないーーって!
yukaさんが、色んなシーン撮ってくれてるから、楽しみに♪
来年は、一緒に行こうね!

18日、楽しみにしてるよ~o(*^▽^*)o


v-20 まりちゃん

すごいよねー
私も、去年、yukaさんのブログで初めて知って、
今年は絶対行くぞーって思ってたんだ!

いつも人間が行く初詣のとこで、やってくれたら、もっといいんだけどねぇ~

ミートローフ、美味しそうだったよ。
ちょっとずつ、スプーンであげたんだけど、色んな具が入ってた。

私も、歩いてすぐ・・・のピン友さんはいないよぉ。
いたら、キケンかも∑(゚∇゚|||)


v-20 yukaさん

あらぁ~、プレッシャー(*^m^)
気にしないでぇ~
私ってば、袴姿、1枚も撮ってなかったの。
それどころか、あの輪っかすら。

海パパの車は~、疲れるね!(爆)
お家もきっと綺麗なんだろうなぁ~。アハハ

写真、楽しみにしてまーす☆
お任せしちゃってゴメンね。
来年の年賀状に使えるのは、ピンズの動きから想像して、なさそうだわね。
お尻4つ。撮れてたぁ~?

りえ |  2009.01.14(Wed) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
