2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

オヤツ切れのアレルー家


ついに、ピンズのオヤツが底を尽きたアレルー家。

だってだって、1週間以上も前に注文したオヤツが、まだ届かないんだもぉーーーーんっっ



雨だし、、、作ろうか。

お菓子作りがお上手な ラグ☆ちゃん に教えてもらったレシピを見ながらクッキーを

(無塩バターがなかったから、バターは入れなかったよ)

お誕生日ケーキ用に買ったキャロブパウダーがいっぱい残ってたんだ
チョコ風味クッキーにしよう~

なかなか、いい具合に焼けました
DSCF6892.jpg
型抜きしてる最中に、下にベタベタくっつくので、小麦粉いっぱい撒いてやったら、
随分白いのが出来ちゃった(*^m^)
ま、パパっと掃えば問題なし

クッキーに使う卵+ミルクが余ったので、プリンもどきも作ってみた
厳密に言うと、パパに蒸すのを託した(爆)

プリンが出来たから、今日は、特別オヤツですよ~
DSCF6898.jpg



明日には、届くかな。。。ちゃんとしたオヤツ。






Edit  |  20:51  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

*Comment

美味しそうに出来上がったね~!
打ち粉は次回、あまりつけないようにしましょう^^
ってか、私はベタベタでもそのままやっちまうよー!
しかもまな板の上で(# ̄m ̄)ウププ

ぷりんも美味しそうね~!
アレルー、喜んだでしょ??
ラグ☆ |  2009.01.30(Fri) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

りえちゃんはぁ~お買いにならなくっても~
お店で ケーキもクッキーも 売って欲しいゾ♪

わたしなんて~わたしなんて~~
どうして なん~も 出来ないんだろう><
情けないーぃ

我家も 今日 おやつが 届いたよん
でも、、、
買っても すぐーぅ なくなるんだけども(ーー;)

アレスくん&ルーちゃん ママが 羨ましい 四姉妹が 膝の上に
パソコン 見られなくって ホッ^^
hyde |  2009.01.30(Fri) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう^m^

今日 仙台は吹雪ですよ(>_<)

美味しそうなおやつですねぇ♪

りえさんの手作りおやつ商品化してください(笑)

Rattiは食いしん坊なので、おやつ無しでは生けていけないハハハ
Rattiママ |  2009.01.31(Sat) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

国際公認血統証明書

国際公認血統証明書

ようやくブログのルームで紹介しました。

よろしかったらご覧下さいませませ(笑)
Rattiママ |  2009.01.31(Sat) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

v-20 ラグ☆ちゃん

ご教授、どうもありがとう~ヽ(´▽`)/
とっても美味しそうに食べてくれて嬉しかったよー
すぐなくなっちゃって・・・・
昨日もまた焼いたのさ。
昨日は、ラップをしてやったから、真っ白くならなかったよ!!


v-20 hydeさん

ケーキやクッキーは、ラグちゃんがお上手よ♪
私が作ったものなんて、売り物にはならないよ~
でも、いつか、売り物に出来るぐらいお上手になったらいいなぁ(*^-^)
4姉妹まで、クッキーの香り、届いたかしらぁ~?
今度遊びに行く時、作っていくよ☆


v-20 Rattiママさん

仙台、寒そうですねぇーーー(/□≦、)
東京も十分寒いですが・・・
ピンは、みぃ~んな食いしん坊(*^m^)
Rattiくん、育ち盛りだものぉ~♪

血統証、どうもありがとう~
やっぱりルークとは繋がりありませんでしたぁ、残念(ノω・、)
でも、ピン友さんとして、仲良くしてくださ~い♪




りえ |  2009.02.02(Mon) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

クッキー☆

人間用に見えるよー。チョコクッキー食べたーい。
キャロブパウダーってチョコ風味なのかな?色だけ?
アレス君とルーク君も大喜びだったんだよね☆
うちは最近おやつを作るといっても
ささみを茹でるだけとか さつまいもチップスだけとか。w
手抜きだぁー。すまんようちの子たちー!
りえちゃん家に居候のほうが幸せだったりして。
くーたろー |  2009.02.03(Tue) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

v-20 まりちゃん

ちょいと歯ごたえある感じで焼いたから、
人間には、おせんべいって感じかな?(笑)

キャロブパウダーってね、香りはモロ、チョコレート!
焼いてる最中もチョコレート。
食べてみると、、、若干チョコレート。
チョコほど美味しくないけれど、チョコが食べれない人にはいいかもね♪
でも、どうやら、栄養がある、いい食材のよーだよ。

さつまいもチップなんて、かなり面倒じゃぁーーん。
私は、もっぱら 『蒸かしイモ』
今日、ちょうどピンズ用にさつまいも買ってきたとこよ~
今回は、何か考えて作ってみよーかな♪

アレルー家に居候?
喜んで~~~~ヽ(´▽`)/
育児で忙しい時は、ぜひ!(爆)


りえ |  2009.02.03(Tue) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

おやつもちゃちゃっと手作りしちゃうの??
こないだのケーキといい、アレ・ルーくんは幸せモノだぁe-265
私はそ~と~気合を入れないと作れませんのe-263
今度是非レシピも付けて下され!

キャロブパウダーって、チョコ風味なんだ、初耳~!
ワンコのバレンタイン用にいいですねe-319
めい |  2009.02.03(Tue) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

v-20 めいさん

いやぁ~、ちゃっちゃ・・・じゃないですぅ(;´▽`A``
2~3時間かかりますぅー

今は、バレンタインに向けて、予行練習中です!
(もちろん、ピンズ用)

キャロブパウダー、チョコ風味よ~♪
そして、安い!!
でも、そこら辺では売ってないので、結局ネットで買って送料が高くつきますが。
うちの近所のスーパー、全部に電話して聞きましたが、
どこも取り扱いナシでした∑(゚∇゚|||)

りえ |  2009.02.04(Wed) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰・・・美味しそうじゃありませんか。
毎度美味しそうな手作りおやつ・・・幸せな子達です。
そろそろ遊びません・・・?今花粉症が出始めて・・・・ちょっぴり辛い。
yuka |  2009.02.09(Mon) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

v-20 yukaさん

お仕事、落ち着きましたぁ~?

yukaさんのご馳走の方が断然!比べ物になりませんよー(゚ー゚;

遊びましょ♪ 遊びましょ♪
きりたんぽo(*^▽^*)o

私も、花粉症出始めました(ノω・、)
もう少ししたら、4月末まで代々木公園には行けません・・・・。
(去年、スギ花粉で痛い目に合ったので)


りえ |  2009.02.10(Tue) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
