2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

Newカメラ と 撃沈。

新しいデジカメを買いました

気が付けば、5年も使っていた FinePixZ1。
考えもしなかったけど、画素数は、かなり時代遅れになってた。
だって、今時500画素だわよ~


新しいデジカメは、リコーの GR Digital Ⅱ.
うふふ かなりイケてるカメラです。

デザインは、すごーいシンプル。洒落っ気なんて全くありません。
pop_bsl.jpg


いつもビックカメラで買うのだけれど、今回は、ネットで買ってみました。
届いた箱に散りばめられている緩衝材。

何故か、アレルーが ROCK ON

※ Newカメラは届いたばかりで充電中。これは、古いFinePixで撮った写真です。
DSCF0202.jpg
DSCF0199.jpg

私がちょっと離れた隙に、食べやがった・・・・・

どっちが食べたか、多分、ルークだなぁ。
コタツの中に、破片が落ちてました
途中で、不味い!って思ったのかしら。。。


カメラのお話の続き、読みたい人は、More を クリックしてください☆
(長いよ♪)

【More】

GRD(新しいカメラ GR DigitalⅡ)が届いたのは、28日(土)。

実は、今月7日に、一度ビックカメラにカメラを買いに行っています。

IXYを買おうと思って行ったんだけど、
触ってみると、何故かピーンとこなくって、結局、またまたFinePixを買ってしまったの。
ずーっと、デジカメはFinePix。
寿命になってしまった、前デジカメFinePixZ1は、FinePix3代目。
毎回、「今度は違うカメラにしよう!」っと思ってお店に行くのだけれど、
お店の人に自分の要望を伝えると、FinePixを勧められるの。

家に帰って、早速、カシャカシャと遊び始めたの。
そしたら、一瞬、ん????

新しいFinePixZ250は、起動するとピロ~んって音が鳴るんだけれど、
撮影中に、ピロぉ~んって音がした。
よーく考えると、一瞬画面が真っ暗になった。
あれ???っと思いながらも、遊んでた。
そしたら、その事象はまた何度も何度も起きて・・・・

不良品じゃぁーーーん!!!!
突然、電源が落ちて、勝手に再起動するの。

翌日、ビックカメラに電話したら、「修理です」とかふざけたことを言われた。
新品買って初期不良、かつ翌日に電話してるのに、修理なんて絶対ヤダ!

返品できないんですか?って聞いたら、修理って言うから、
返品は諦めて、新品に交換してもらえるよう話をしたんだけど、
やっぱり、もうFinePixを買うのがイヤになったので、
ねばって、他のカメラに交換してもらえることになったの。

そして、次の週末まで、どのカメラにしようか調べて悩んで、色んなご意見もいただいて。

「初期不良なのに返品できないの、おかしいよ!」
「ビックカメラで、○○○返品したよ」
とか教えてくれるお友達がいました。

なぬっ!!

やっぱり、一旦、返品がいい!
だって、その時点で、欲しいカメラが決まってなかったから。

店舗に電話してもダメそうなので、ビックカメラのHPのお問合せから、お願いしてみた。
そしたら、翌日、購入した店舗の店長さんから電話がかかってきて、
経緯を話したら、「私の責任で、返品受付させていただきます」っと言ってくれた。

そして、めでたく返品できましたとさ。


で、リコーのGRDがいいと情報をもらい、
楽天の商品レビューを見ると、みんなすごいことばっかり書いてある。

他のデジカメは、安かったとか、綺麗に撮れますとか、ありきたりの感想なのに対して、
GRDのレビューは、ホントにいいカメラだってことが分かる感想ばっかりだった。
どのショップのレビューを見ても同じですよ~

期待を裏切らないカメラってことで、
1週間半ほど、ねばって、値下がりを待ち、やっと新しいデジカメを買えた訳です(≧∇≦)


届いて触ってみて、想像通り、やっぱり使い方が難しいです!
今までのように、説明書読まないでは使えません(;´▽`A``
ってことで、毎日勉強して、少しずつ覚えていってます~

このカメラに出会えてよかった。

まだ全然使いこなせてないけれど、そう思える、素敵なカメラです♪
ファンも結構いるみたい。



最後まで読んでくれて、どうもありがとうヽ(´▽`)/

Edit  |  23:24  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

新しいデジカメいいですね~。
シンプルな形っていいですよね。
ごっちゃごちゃしてるカメラ多いですもんね。
新品で買ってすぐに動作不良は嫌ですよね。
しかも修理とか言われちゃったらショックですよ。
でも、素敵なカメラに出会えて良かったですよね。
私もなかなか、これだ!っていうのに会えなくて困っていた時期がありました。
写真撮ったら是非載せてくださいね!
アントン父 |  2009.03.31(Tue) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

v-252 アントン父さん

このカメラは、男性っぽいデザインですよね~
変な飾りや変わった電源スイッチなんて、必要ないんだなぁーって、
このカメラを手にして思いました。

FinePixは、色々ストレスにもなりましたが、
初期不良だったおかげで、GRDⅡに出会えたと言う事にしています(笑)

徐々に、写真もUPしていきますので、また見に来てくださ~いヽ(´▽`)/


りえ |  2009.03.31(Tue) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

りえちゃんの お買い物の上手は 凄いよ^^
NEWデジさんで
いーっぱい アレスくん&ルーちゃんの
可愛さ おちゃめさ カッコよさ などなど
私達にも 拝見させてね♪

楽しみじゃ~!
hyde |  2009.04.01(Wed) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

v-252 hydeさん

うん!頑張って覚えて、いっぱい撮るよー!
4姉妹、じゃなくて、5姉妹もねー!!

りえ |  2009.04.02(Thu) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
