2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.16 (Thu)

ARES vs COOKIE

昨日、恒例のバトルが勃発!
さて、どちらの勝利でしょうかっ?!

休んでいるアレスの前に、クッキーがピヨピヨを奪いにやってきました。
vs1.jpg


すかさず、「これは俺のだ!」っと、アレス。
vs2.jpg


vs3.jpg vs4.jpg vs5.jpg

クッキーの勝利?
vs6.jpg


っと思いきや、アレス奪い返す。
vs7.jpg


それでも、放さないクッキー。クッキーごと押さえつけるアレス。。
vs8.jpg


やったー、クッキー取ったぞ! そして、またすぐ・・・・。
vs9.jpg vs10.jpg


<---ここでクッキーの怒りが頂点に!--->
アレスの太股に泣きながら噛み付き、放しません。
何箇所か噛まれたアレスは、びっくりして隅っこに・・・。
クッキーは牙があるので、噛まれると痛いのです。

隅っこで呆然とするアレス。
vs11.jpg


勝者は「クッキー」でした~~~♪♪
自分のおうちに持って帰ろうとするクッキー。でも、これが入らないんだな(笑)
vs12.jpg


このバトルは2時間以上続きました。
そして、この後、何もしてないアレスに噛み付くクッキーでした。
とにかく、『嫌い!』みたいです^^ゞ

ちなみに、クッキーは、ホルモンのバランスがおかしくなる病気で、毛が薄くなっていて、頭は剥げて河童みたいになってます。手術すれば治るのですが、病気の過程をよく見て手術のタイミングを決めなくてはいけない、ちょっと大変なものです。また、もう7歳の高齢なので、手術はしないでこのままっというのがお医者さんの意見です。剥げてるだけで、本人は痛くも痒くもありません。
Edit  |  11:23  |  ARESの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

*Comment

へーーー。

クッキーちゃん、生え変わりの時期かと思った。
でも痛くないのならよかったぁ。
しかしアレス君のことを一体クッキーちゃんはなんだと思ってるんだろ。
もしや…弟分だと思ってない??
でもしっかり遊ぶ相手がいてお互い幸せだね☆
くーたろー |  2006.02.16(Thu) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

クールと一緒

クッキーちゃんの薄毛もクールと一緒の病気みたいですね。でも画像を見る限りアレス君相手に勝利するなんて強い!手ごわい!かっこいいね。なんかまたまた安心できました。でも自分の体ぐらいの大きさのぬいぐるみを咥えて移動するなんてすごい力持ちですね。アレス君も噛まれたらタジタジですね。昔ハムスターに噛まれたことあったけどかなり痛かった。。それよりもっと牙がすごそうだもんね。アレス君も逆襲作戦しなくちゃね!でも相手はおにいちゃんなんだよね!微妙な関係・・・
クールママ |  2006.02.16(Thu) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

呆然 (`・д´・ ;)

ピヨピヨの奪い合い凄ぃ~ ヒィー(||゚Д゚人゚Д゚||)ーィ
太股を噛み付かれ呆然としてるアレス・・・
思わず声出して笑ってしまったぁ(ノ∀`*)

毎日楽しそうだね( *´艸`)フフ

ほの |  2006.02.16(Thu) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

まりぽん
アレスはクッキーのこと『おもちゃ』と思ってるのかしら。たまぁーに、マウンティングしますですw
クッキーは、アレスのこと『いやな物体』と思ってるのかしら。あいつが来てから、おいらの遊ぶ時間が減ったじゃないか!なぁ~んて。

クールママさん
クッキーの病気は、フェレット特有なので、原因は違うけど、症状はクール君と似た感じですね~
ハムスターって噛むんだー!しかも、痛いんだー!
フェレは、想像以上にアゴの力がすごくって、本気でやられると、穴あきますよ。昔、ビニール袋に入って遊んでるフェレを間違えて蹴飛ばしてしまった時に、反射で袋の中から足を噛まれました。穴開く寸前でしたよーー
クッキーは『レディー』です。おばあちゃんでーす♪

ほのちん
生で見ると、もっとすごいのよ。
でも、ずーっとやってるから、そのうちこっちが呆れちゃいます。今度、噛み付かれてるアレスの写真撮るんだーー!ビックリして見てるうちに、シャッターチャンス逃してしまったのら。
りえ |  2006.02.17(Fri) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

クッキーちゃん

自分のお家に持って行くなんて、可愛らしいv-237
アレス君を怖がらないとこなんて、肝っ玉が据わってますね
きんたろう |  2006.02.17(Fri) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

クッキーとのバトルすごいねっ。
2時間も続いたの?
モコの遊び相手に私もクッキーみたいなお友達もいいな~って思ったよ。
ホルモンのバランスがくずれちゃうクッキーなんだね。
私も一時期くずしていたから、可哀相だと思ってしまうよっ。
それぞれ特有の病気ってあるんですね。
でも元気に遊びまわって大きなアレスに勝つくらいなら、大丈夫だねっ。
いつまでも元気でいてほしいね。
浜松のモコママ |  2006.02.17(Fri) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

きんたろうさん
昔はよくアレスに前足で蹴飛ばされたり、甘噛みされたりしてたけど、最近、コツを覚えた(?)のか、眼飛ばしたりして威嚇してます。どこでそんなん覚えたんだか。。

モコママさん
いっつも2時間ぐらい続くのぉ。
どっちもしつこいし、『譲り合い』の気持ちはさらさらないらしい。
ミニピンには特有の病気がないらしいですよ!
よかった~^^
私が行く動物病院は、クッキーと同じ病気の子がウジャウジャいます。ちなみに、この病気は、食べ物がよりおいしく感じるようになるらしいです。
モコママも大変な時があったのね。
今はモコちゃんがいるから大丈夫だね!
りえ |  2006.02.18(Sat) 03:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
