2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.17 (Fri)

パピーお迎え・・・・

パピーお迎えについて考えていて、ちょっと心配事がでてきました。
本当に飼っていいのか、少し考える必要が・・・。

一番心配なのは、パピーが大きくなるまでの約半年間、パピーの世話をすることで、アレスがいじけるであろうということ。
でも、パピーの時期は、とっても短いので、悔いのない様に接したい。それに、パピーは食事が1日3回。アレスは2回。これまたいじける。
せめて1回目のワクチンから2週間ぐらい経つまでは、アレスと接触を避けなければいけないし。。
他に心配なことは、マンションのこと。1頭しか飼ったらいけないから、お散歩は別々に行くか、玄関~マンションの入り口付近までは1匹を隠して行くか。まぁ、これは頑張ればどうにかなる問題なんだけどね。

ってなことで、しばらくパピーのお迎えについて考えようと思います。
多頭飼いの方、アドバイスあったらお願いします^^

アレス、あごの下にニキビみたいなのが1個出来てしまいましたぁ・・・。どうしていいものか。ほっとけばいいのかな。

ドッグランにて。
ミニピン♂の子をロックオンするアレス。
いじめてるようで可哀想にも見えるんだけど、実は、アレスがしつこく追い回されてた感じ。近寄ってきても、ちっちゃいから、すぐアレスに倒されるんだけど、離れないのよねー。
後ろにくっついてるダックスは、どうやら仲間に入りた気。ずーっとくっついてましたよ。アレスは気づいてたのか気づいてないのか。
このドッグランでのバトル(?)は数時間に及び、アレスはクタクタ。いいダイエット運動になりました♪
pin1.jpg

pin2.jpg

pin3.jpg


帰ってソファでバテてるところに、クッキーが・・・『ちょん』。
pin4.jpg

Edit  |  11:15  |  ARESの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

*Comment

2匹目

私も2匹目を迎えるにあたり、一番心配だったのが相性でした
幸いYOU(先住犬)が、犬好きだったので新しいワンコにもすぐになれました

私が参考にしたサイトです
ダックスのサイトですけど、他の犬種にもいえることが書いてあります。ご参考までに
http://www.dwl.cc/modules/xfsection/article.php?articleid=26
きんたろう |  2006.02.17(Fri) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

多頭飼いが初だとやっぱり心配ごとは、沢山あるよねぇ~。
最初はきっとアレスも焼き餅やくよねっ。
私もモコが小さい今のうちに、欲しいけど・・家計も部屋もいっぱいいっぱいだから、絶対に無理>< 
ドックランのアレスすごいねっ。 迫力ある~ぅ
浜松のモコママ |  2006.02.17(Fri) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

悩みますよネ(-_-;)

またまた アレスくん カッコイイ首輪 とーても似合っていて いい感じ(*^。^*)
家わ 初めに 姉妹 迎えて、、、ラーの時わ
おやつ 買いに行って、、、抱いてしまったら 離せなくなって アビ&姫も OKだったので(^^♪
やっぱり 私わ 赤い糸&運命 だと”

いつか りえさん&アレスくんにも  とヽ(^o^)丿
hyde |  2006.02.17(Fri) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

私的にはクッキーとアレスのショットがお気に入り~
可愛いじゃありませんかぁe-266
e-274異種間で 家族してるな~
かこみん |  2006.02.17(Fri) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

ん~。

うちも最初はくーたがコタローの扱いにとまどってるかんじだったよ。
いじけて一人でバスルームにいっちゃたり。
でもやっぱりわかってくるもんでちょっとしたら普通になったけど。
ちなみにワクチンの前も接触はずっとありまくりですた。w
アレス君も必要な接種とか終えてて病気ないなら
大丈夫なんじゃないのかなぁ…。

ドッグランで運動不足解消だね♪
りえぽんも一緒に走った?w
くーたろー |  2006.02.18(Sat) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

きんたろうさん
アドバイスありがとうございます^^
ダックスのページ、全部読みました。とっても参考になりました♪
急ぐ事ではないので、もう少しじっくり考えてみようと思っています。

モコママさん
ホントは犬王国にしたいくらい、いっぱい欲しいんだけどねー。ムツゴロウさんじゃないし。。
アレスはドッグランでいつもこんなんです。なので、みんなに嫌われます。それでも、たまに一緒に遊んでくれる子がいます。

hydeさん
おやつ買いに行って一目惚れですか~♪
いいですねー。私もフェレで一回やりました。
おやつ買いに行ったら、ベイビーがいっぱい。その中に一匹だけお人形のような子がいたんです。お金取ってくるから1時間お取り置きしてくださいって頼みましたよー。

かこみんさん
異種間(笑) 笑っちゃいました~
アレスをお迎えする前の私の予想図では、こんなんじゃなくて、寄り添うぐらいに仲良くなる予定だったんですが・・・^^ゞ

まりぽん
なるほど。くーた君もいじけたんだぁ。
今じゃぁーしっかりお兄さんしてるもんねー!
アレスにもお兄さん役ができるのか。
すぐいじけるし、甘ったれだし。ちょっと何かあると『世界一不幸だー』って顔&態度とるの。

アレスは病気ないけど、お散歩で何かくっつけてきたらイヤだなーって。気にしすぎかなぁ。
りえ |  2006.02.18(Sat) 03:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
