2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

いちごハウス到着!

ルーク用のいちごハウスが到着しました!
可愛い~~~♪
大きい箱に、折りたたまれて入っていました。
でも、折りたたまなくても十分すっぽり入る箱だったから、折りたたまないで送って欲しかったなー
だって、変形しちゃってるんだもん!
(半日経って、一応、原型取り戻しました)

berry.jpg


以前、移動用のキャリー乳母車を買ったんですが、
外で、バタバタもがくアレスを押し込めるのは、みっともないと思い、
自分で入るようにしつけました。
ちょうど1年くらい前の話です。
「IN」と言って、乳母車を指差すとちゃんと入ります。
買ったばかりの頃はよく練習してたんですが、遠出以外使わないので最近は「IN」すら指示することはありませんでした。

いちごハウスを見て、恐る恐る近づくアレス。
怖くて入れないらしいです。
中にオヤツを置くと、2分ぐらいかかって取って、外で食べました。
そこで思い出したのが「IN」。
もう覚えてないだろうなーっと思いながら、いちごハウスを指さして「IN」っと一声。
すると!!!
すんなり入ったのです。
すごいっ!アレス君、頭いいぃ~~~~~♪♪
感動したので、ご褒美におやつをあげました。
それから数時間後、自分で入るようになりました。
そして、出てくるとオヤツをねだります。
あのねぇ・・・・^^ゞ

俺様、足組んで寝るんだぞ by アレス
足休憩

Edit  |  11:13  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

*Comment

イチゴハウス!

もう届いたんだねー。
いつでもルークさんいらっしゃいってな状態だわ♪
アレス君もイチゴハウスでまったりするようになるかな。
うちもくーたとコタローは一緒に入って寝てることが多いよ。
狭いだろうにねぇ。
アレスルーク組もきっとそうなるねー♪
しかしアレス君、すごい記憶力だ。えらい。
くーたろー |  2006.03.10(Fri) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

いちごっ!

りえママもう来る前からメロメロですね!この準備期間ほど楽しい時間はないいんだよね。。分かる分かる、待てば待つほどフフフだもんね。
我が家にもこれと同じオレンジがありますが・・
大きすぎてクールが入って中で暴れてひっくり返して遊ぶので今は部屋のインテリア?化してます。たまに無理やり入ってソファーからオレンジごと落っこちてます。アレス君と仲良く2ピンで入ったら絶対に画像のせてくださいね!楽しみ。。。
クールママ |  2006.03.10(Fri) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

まりぽん
いちごハウス、一緒に仲良く使ってくれたら嬉しいなぁ~
もし、取り合いになるようだったら、もう一個ピンクのを買おうかなって考え中。
アレス、意地悪だからさぁー・・・・。

クールママさん
うん!メロメロです!(笑)
毎日ドキドキですよ。
クールくん、随分お転婆な遊び方するのね^^
想像してしまいましたよー
2ピンで入ったら、(入らなくても無理やり入れて)写真撮りますね!!
りえ |  2006.03.10(Fri) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

ルークちゃんのいちごハウス可愛いねっ。
ここ2ピンで入るのかしら?
アレスもちゃんとINするんだっ。賢い!
なんでも言うコト効くとついご褒美やってしまうのが親なんですよねっ。
足を組んで器用な寝方もなんだかほのぼのしてるぅ。犬らしくないからまた可愛い!
早くルークちゃんこないかなぁ~
私まで待ちどおしぃ~~
浜松のモコママ |  2006.03.10(Fri) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

カワイイ

ホントだ!足組んで寝てるねアレス君♪
いちごハウスも怖くなくなってバッチリですね
ルーク君が来る日まであと4日♪((o(^-^)o))わくわくどきどき!到着したら目が離せないですね、可愛すぎて・・・。
はっちママ |  2006.03.10(Fri) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

モコママさん
いちごハウスは、一応ルークのベッド用に買ったんですが、もしかしたら取り合いになる可能性が・・・・
二人で仲良く使って欲しいな~~
アレスの場合は、ご褒美ねだりに来るから余計にあげてしまうんです。無視してると、手で床をバーンって叩くんです(ママ弱し)

はっちママさん
準備万端!!!ですよ!!
あと4日。なが~いような短いような。
残り少ないアレスとの二人の時間を大切に過ごしています♪
りえ |  2006.03.10(Fri) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
