2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.11 (Sat)

ブラウニー作ったよ

生まれて初めてのお菓子作り。
甘いものがあまり好きでないので、お菓子を作ろうなんて思ったことがなかったのです。
が、最近、甘いものが欲しくって、甘いお菓子をチョロチョロ買ってました。
今日も、食べよう!って思った時に、お菓子ぎれ。
わざわざ買いに行くのも面倒だし・・・。
そこで思い出したのが、去年の夏に友達からお土産でもらったブラウニーのもと!
早速作ってみました~

パッケージはこれ。
作り方が英語なので、オーブンの温度が分からない!!!(笑)
仕方ないので、ネットで調べましたよぉ。
cake1.jpg


水と油を混ぜて、そこにブラウニーのもとを混ぜるだけ!
あとはオーブンで45分。待つのみ。

そして、出来上がり。
見た目は、いまいち。さすが『初』。
でも、味は美味しかったよ!アメリカのなので、すっごい甘かったけど、ちゃんとしたチョコが入ってたから、美味しいの~
cake2.jpg


アレス君にもちゃんとおすそ分けしたよね♪

そんなアレスは今日も変。
手袋を咥えてセクシーポーズ?!
ha.jpg


この手袋、アレスにとってトラウマ。
小さい頃、しつけ用に使ったのです。
でも、今じゃ、どの手袋でも飛びつきます。

そうそう、先日買った肉球用のクリーム。使ってみました。
ワックス状なので、塗るのにすごーい時間がかかる。
まず、手に取るのに時間がかかる。塗りこむのに時間がかかる。
塗り終わるのに、結局30分ぐらいかかったかなぁ~
面倒だけど、いい感じに潤いました!
「ペットが舐めても安心」って、、、、
頑張って塗ってる最中から舐めるのやめてーーーー
いい匂いがするらしいです。

ここで問題発覚。
うちはフローリングなので、ワックス状のクリームじゃ、床が足跡だらけになるぅーーーーーっ!!!
でも、抱っこしてたら重たいので、仕方なくおろしました。
案の定、床は足跡だらけ。
んーーっと思いながら、もう一度説明書をよーく読むと、
床についたクリームは、天然ワックスになるので、そのまま擦り込んでくださいとのこと。
なるほど!アレスが歩いた後に、私が靴下を履いて歩けば、床にワックスがかけられるってことねっ!!!
一石二鳥のクリームでした♪
汚れも落ちやすいんですよ~
Edit  |  11:28  |  RIEの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

*Comment

ギラデリじゃーん。

ギラデリのチョコはアメリカで唯一まともなチョコだ…と思う。
サンフランシスコが本店なのよ☆って豆知識?
濃いコーヒーと一緒に食べたいねぇ。
天然ワックスを刷り込むべく 
すり足で歩くりえぽんを想像してしまった…忍者!
ワックス大変そうだけどいい感じなんだねー♪
くーたろー |  2006.03.11(Sat) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

初のお菓子作り~ブラウニーお水混ぜるだけ?簡単だねっ。食べたいようぅ。甘党の私は全てOK! コーヒーと一緒にブレイクタイムしたいなぁ。
ワックスってお部屋にもいいんだねっ。一石二鳥のよいクリーム見つけたねっ。
私はモコの毛薄に今悩んでるから、オイルとか探してみるわっ。
アレスもママ独り占めできるのは、今のうちだからね~~~
浜松のモコママ |  2006.03.11(Sat) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

まりぽん
お。有名なチョコだったのね!
砂糖をもうちっと少なくして欲しいけど、味は美味しいかった!後引くんだよ~
ワックス、まりぽんもやってみたら?
アレス、だいぶガサガサが少なくなってきたよ!

モコママさん
簡単でしょ~♪モコちゃんと一緒に遊びにおいで^^
コーヒー入れてお待ちしてますわ!
モコちゃん、毛が薄いの?
オイルの前にブラッシングで血行促進だね!
りえ |  2006.03.12(Sun) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

フフフ

最後の方の「私が靴下を履いて歩けば、床にワックスがかけられるってことねっ」を読んで、笑っちゃった(^。^)
タオルとか雑巾じゃない所が、可笑しかった
きんたろう |  2006.03.12(Sun) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

うふふ。面倒くさがりがバレちった^^
りえ |  2006.03.13(Mon) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
