2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.08 (Sun)

乳歯

アレス君の『乳歯』を久々に見てみました。

アレス君の乳歯


いつの頃だったか、4~5ヶ月の頃だったかなぁ、
ワンコの歯の入替えは、皆同じ時期だと思うんだけど、忘れちゃった。
床に落ちてる『歯』を発見!
それから、全部抜け替わるまで、毎日床を探して回りましたよ(笑)
やっぱり、ちっちゃい前歯は1個しかゲットならず。
きっと食べちゃったんでしょうね。

犬歯は、今じゃとっても立派なものが生えています。
比べると、成長がよく分かりますね。
あ~、子犬の頃のアレス君、可愛いかったな~。
犬の成長って早すぎます。もっと子犬の時期があったら嬉しいな。

成長しても、お腹ポンポンだけは、そのまんま(?)のアレス君でした。
Edit  |  12:29  |  未分類  |  コメント(6)  |  Top↑

*Comment

わわわわわっ!乳歯発見してる!!!
くーたの時は未発見のままでした。
コタローのは絶対みつけてやるぅっ!

おなかぽんぽんのラブリーアレス君。
かわいさがすべてです☆
くーたろー |  2006.01.08(Sun) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

くーたろーさん、根性ですよ!!(笑)

毎日数回に分けて、歯をチェック。
抜けた歯と抜けそうな歯とをチェック。
抜けた歯の数だけ、頑張って、床を探すのです!

掃除する前と、特にご飯食べる前後ですよ~
ご飯と一緒に食べちゃった場合は、断念。
でも、うん○から取ってまでしても欲しい場合は、これまた気合ですね(^^ゞ

うちは、1個だけ、私が抜きました。ぶらぁ~んってしているのが、何時間も取れなくて、本人も嫌がっていたので。あとは、全部床に落ちてましたよ♪
りえ |  2006.01.08(Sun) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

123…な、なんと8本も拾えたのですかv-237
いいですね、はっちは2本しか拾えなかったです
(まだ抜けてない上の2本の犬歯は別で)
食いしん坊はっちはほとんど食べてしまったようです
本当、犬の成長って早いですよね。1年程で大人になり、あっという間に成長していってしまいますものね。
はっちの抜けない犬歯についてはタオルの引っ張りっこなどしてみて数日たっても抜けなければ病院へ行って相談してみますね
はっちママ |  2006.01.08(Sun) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

成長早いですよね。
いつも、悔いの残らないように・・・って思って頑張っているのですが、山ほど撮った写真も、思い返すとやっぱり足りないです。
特に小さい頃は、写真撮るよりスキンシップがメインだったから、余計に少ないです。

犬歯、ぐらぐらになってきたらいいですね。
やっぱり、自然と抜ける方がいいですもんね。

犬歯は頑張ってGETしてくださいね!
りえ |  2006.01.09(Mon) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわーーー。すっごーいっ、歯を取っておいたんですね。
記念品ですね。うちのマックスの乳歯は一本も取っておいてありません。

そういえば、よーく部屋でマックスの乳歯を足で踏んで痛い思いしました。

仔犬の時期は一年半ほどあっても、全然苦じゃないですねー。だって可愛いしっ。マックスは小さい時、餌を食べ終わるとお腹がバルーンの様に膨れ上がってました。あー懐かしい。

犬の犬歯は立派なものですね。
あーいつかアレス君とマックスをあそばせてあげたい。マックスは遊び不足なんですよ。
トモ |  2006.01.09(Mon) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

あ、乳歯踏んだらいたそうですね(>_<)
うちの子も、お腹がバルーンでしたよ~
あの頃は可愛かったですよね!あどけないお顔で、うちの子は、歩くと足の骨がポキポキなっていて、大丈夫かなぁーって思ってました。

マックス君、遊び不足ですか!?
うちの子もなかなか遊べる相手がみつからず、とっても遊び不足です。
機会があったら、遊んでくださいね♪♪
りえ |  2006.01.09(Mon) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
