2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

ルーク病気・・・・。

お迎えして2日目から、ルークがゴホゴホするように。
最初は、あまり気にしてなかったんだけど、段々ひどくなり、心配になったので、病院に行ってきました。

環境が変わることで起きやすい『ケンネル・コフ』という病気でした。
お薬を貰って2週間程度で治るらしいです。
鼻水も咳も出て、ちっちゃいのに辛そうで可哀想です。

おまけに、病院から帰ってきたら下痢。
これまた段々ひどくなり、今日の朝食は抜き。
腸が働いていないようなので、働かせないように。
ちょっと可哀想だけど、この前アレスが同じ症状になった時に教えてもらったこと。
半日すると、だいぶマシになりました。
それでも、まだ柔らかいので、油断禁物です。

病院では、普段診察をしない院長先生が『可愛い~』って診てくれました♪
いっぱい褒めてもらって、飼い主共々ご機嫌で帰りましたよ!luke.jpg

Edit  |  23:22  |  LUKEの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

*Comment

環境の変化だね。

飛行機に乗ってがんばってがんばってりえママのところに来て落ち着いたら急に疲れが出ちゃったんだよね。ケンネルコフはクールも幼稚園に通いだしてすぐにかかりました。他のワンコがウイルス持っててうつちゃったんです。でもケンネルコフ自体は安静にしていれば大丈夫なのでまったりと休養させてあげてください。アレス君は遊び相手が病気なので寂しいよね。にいちゃん優しく見守ってあげてね。下痢はもっと辛いね。早く元気になることを祈ってます・
クールママ |  2006.03.19(Sun) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

クール君もかかったんですね。
でも、幼稚園に通いだして・・・?!お兄ちゃんのことかな?一瞬悩んじゃった(笑)
もともと持ってたものが、環境の変化で出ちゃう場合もあるらしくて、原因は分からないです。
1週間お薬飲んで、治らなかったら注射する予定なんです。
ずっと咳き込んでて可哀想なので、早く治ること祈ってます。
人に抱っこされて温かくしてると、少しマシみたいです。
具合が悪くても、アレスへのいたずらは変わりなく、アレスの方が疲れてるようです^^ゞ
りえ |  2006.03.19(Sun) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

大変!

ルーク君の最初の試練?心配ですね。早くよくなるといいですが。うちも初めて飼うももの時、
今思えば犬風邪・・・。知識不足でかなり拗らせたので、肺炎にまでなって本当大変でした。色々あって少しずつ家族になって来たなぁと
BLOGを拝見しながら思い出しました。
お大事に!
YUKA |  2006.03.20(Mon) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫??

忙しかったんだねぇ。
ルーク君もりえぽんも大丈夫かな。
ケンネルコフは大変だけど治るから大丈夫!
小さい体で咳き込んでるの、見てるのもつらいよね。
パピーパワーで早く治れー!
くーたろー |  2006.03.20(Mon) 05:54 |  URL |  【コメント編集】

ガンバレ ルークくん”

もう~辛いネ ルークくん
咳してるなんて お腹壊してるなんて
早く 良くなるよーに 
願っています<m(__)m>

りえさんもアレスくんも心配だよね
がんばって下さい ネ!
hyde |  2006.03.20(Mon) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

クールの幼稚園ですよ

説明不足で不思議な内容でしたよね!!クールを幼稚園に入れてたんです。しつけも兼ねて社会勉強等々のために・・・でも勉強にはならず他の幼稚園生全てに喧嘩を売ってガキ大将として泣く泣く卒園しました。だから他のワンコとおとなしくお付き合いできないおちこぼれ犬なんです!!!
クールママ |  2006.03.20(Mon) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

ルーク君お大事に

我が家のYOUも、ショップでケンネルコフになって我が家に来てからも1ヶ月病院通いでした
2週間毎日吸入に通いました
獣医さんには「ハウス内安静」を命じられましたが、じっとしているような犬ではないから困りました
お部屋が乾燥しないように、加湿器つけてあげて下さい
こじらせると長引くので、早く治るようお祈りしています
きんたろう |  2006.03.20(Mon) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

早くよくな~れ

ルーク君。お咳とお腹イタ、ツライねぇ。
でも、ママがちゃんと治してくれるから大丈夫☆
早く良くなりますように( ̄人 ̄)
まる |  2006.03.20(Mon) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

早く元気になってね

小さいわんこが咳き込む姿かわいそうですよね
はっちもうちに来た当初、咳き込む事があり10日間ほど薬を飲んでいました。
体を冷やさないようにして早く元気なルーク君に戻りますように・・・
はっちママ |  2006.03.20(Mon) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです><
仕事始めたら忙しくて疲れもありご無沙汰しちゃいました。ルークが気になり1週間読んでました。
体調どうですか?ケンネルコフ・・私初耳でした。みなさん知ってるんですね。でもちゃんと安静にしていたら治るみたいですね。
アレスのご飯とか横取りしてたのもお腹にきちゃったかな? まだ離乳食ですよねっ。モコはお腹弱い子だったので・・・特に気をつけてました。
ルークチビッコで可愛いねっ。ちゃんとアレスも譲ってお兄さんしてるのね。でもちょっと赤ちゃん返りしてる事もあるかしら?
りえさんも体無理しないように、看病頑張ってね。ルーク早くよくなるといいねっ。
浜松のモコママ |  2006.03.21(Tue) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

yukaさん
ももちゃんも風邪引いたんですねぇ。
どの程度がヤバイのかとか、判断難しいですよね。
私ももう少し早くルークを病院に連れてけばよかった・・・・って思ってます。

まりぽん
ちっちゃい体で息しづらそうで、ゴホゴホ可哀想。
人間は鼻が詰まれば口で息するけど、犬ってしないじゃない。だから、一生懸命鼻で息してるの。
出来る限りの鼻水は取ってあげてるんだけどね。次から次へと出てくるから、それも難しくって。

hydeさん
ありがとうございます^^
辛いね。寝てると少しマシみたいなので、温かくして寝かしてます。それでも、やんちゃ盛りで、遊びたいーーーって泣きわめいてますよ^^ゞ

クールママさん
クール君が幼稚園行ってたんですね!すごーい!
アレスも行こうか悩んだけど、結局、訓練士さんとこに遊びに行くだけで終わってしまいました(笑)
ガキ大将クール君、格好いいね!
アレスと遊んだら楽しそうよ^^

きんたろうさん
吸入毎日通うなんて、大変でしたね。
ルークも、病気なのに、ホントはしゃいでばっかりです。病気になる前と比べると、少し寝る時間は増えたようですが、何でもオモチャになる年頃ですから・・・・。

まるさん
辛いねぇ。ママは頑張って治そうとしてるんだけど、ルークは、意地悪されてるって思ってるかもー。だって、ハウスから出してもらえない時間が増えたし、おやつもらえないし(笑)

はっちママ
うちもお薬10日分です。飲み終わるまでに完治するといいんですけどねぇ。
確かに、温かくしてると楽みたいですね♪

モコママさん
お疲れ様です^^
私もルークが来てから、忙しくて、遊びに行けずごめんなさい。
忙しいというか、疲れ果てるというか(笑)
私もケンネルコフは初耳でした。
ブログに書いたら、ご存知の方が多くてびっくり。お腹の調子がよくないのも、ケンネルコフのせいみたいです。
ちょっとずつだけど、よくなってきてるので、少し安心してます♪
モコママさんも、頑張り過ぎないように気をつけてくださいね!
りえ |  2006.03.21(Tue) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
