2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.22 (Wed)

アレスも体調不良に・・・

ルークの咳がだいぶよくなってきたところに、アレスが下痢をしはじめ、ご飯も食べない状態に・・・。

早速病院に行って診てもらいました。
原因は1つではないかもしれなく、
① この時期体調を崩す子が多い
② ルークが来て環境が変わったことによるストレス
③ ルークが持ってた菌によるもの
のどれか1つかもしれないし、全部かもしれないとのことでした。
ケンネルコフは移っていないようなので、よかったです。

昨日まで食欲旺盛だったアレスが今日の朝からご飯を食べず、時間が経つほど、下痢がひどい状態に。
注射を打ってもらったので、よくなると思うんだけど、病院から帰ってきてもご飯は食べません。

ルークは、薬のおかげで咳は殆どでなくなりました。
お腹はまだゆるいようなので、お薬をお腹中心のものに変更。

二人とも環境が変わって、色々ストレスになってしまったみたいです。
早く元気になって、我が家が一番心地よい場所に感じてもらえるように、いっぱいいっぱいの愛情を持って看病しようと思います。

みなさん、心配していただいてありがとうございます。

今日は、ドタバタしていたので、写真はナシです。ごめんなさい。
Edit  |  18:28  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

*Comment

お大事にね

アレス君も体調不良って心配になりますね(T_T)こういうときに、わんこも話ができたらいいのに・・・と思ってしまいます。
この時期、気温の差が激しいので人間も体調を崩しがちですのでりえさんもお気をつけくださいね♪
アレス君、明日はもりもりご飯が食べれるように復活してるといいですね。ルーク君もお腹がよくなりますように・・・
りえさんのたくさんの愛情できっとすぐ良くなると思いますv-22
はっちママ |  2006.03.22(Wed) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

はっちママさん

わんこも話できたらいいですねぇ。
顔の表情は豊かだけど、痛いのか、気持ち悪いのか、とか具体的なことは分からないですもんね。
夜になって、少しお腹が空いたらしく、おかゆを食べてくれました。
少なめにあげたら、なんと、お代わりも^^
うんpは、注射打ってからまだ出てないので、どうだろぅ。形があるといいな。
りえ |  2006.03.22(Wed) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

ありゃりゃ。

原因がどれかってのは謎だけど
2番目ならだんだんよくなるはずだからがんばろう!
2ピンともにいっぱい愛情あげるしかないから
ちょっと大変だけど、りえぽんならできるよ☆
ご飯もちょこちょこ食べてるようで安心。
くーたろー |  2006.03.23(Thu) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

アレス君もお大事に・・・。

アレス君もお腹イタくなっちゃったんですね(T-T)
食欲旺盛な子が食べない時ってホントすごく心配になりますよね。
はっちママさんも書かれてるように、
調子の悪い時ほど、お話が出来たらって思いますよぉ。

アレス君もルーク君も早く元気になりますように!
どうぞ、お大事にしてください・・・。
まる |  2006.03.23(Thu) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

まりぽん
うん!頑張るっ!!
愛情はいっぱいあげてるよぉ~
おかげで自分のことが全然できないけどw
早く添い寝の仲になってくれないかなぁ~

まるさん
そうなんです、アレスまで・・・なんです。
昨日の夜遅くから、だいぶ回復してきたみたいなので、食欲が出てきました。
アレスはまだ、うんpしてないので、下痢が治ったか分からないですが、ルークは、今朝、立派なうんpをしてくれました♪
ありがとうございます^^
りえ |  2006.03.23(Thu) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわっ

ついさっきマックスとシシィを連れて最後のドックランに行って来ました。隅から隅まで遊んでくれて明日すっきり引越しできそうですっv-7
アレス君調子はだいぶ良くなりましたか?!ルーク君が復活し始めてくれて安心ですね。
犬が不調のときって本当に心配v-12
いつも通りご飯を美味しそうに食べてくれる姿が一番ですねv-219
トモ |  2006.03.23(Thu) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

ルークくんもアレスくんもだいじょぶですか~?
環境の変化が2頭ともけっこう体にきてしまったのね…
でも元気になったらすぐに慣れて大好きなおうちになりますよ~
ママさん看病がんばってくださいね。

ちっちゃいルークくんとおっきいアレスくん
なんだか兄弟というより父子のようだけど
じゃれあってる姿がほほえましい~
うちも妹がほしいー!
maricook |  2006.03.23(Thu) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

ares大丈夫かぁ~。
きっとルークがきて環境変わったストレスかな?
早くよくなるといいねっ。焦らず二人の仲もきっとよくなって行くはずだしね。ウエルカムボードのちびっ子ルークも追加されて可愛くなったね。曲がってるのが、またルークらしくていいよ(^^
二人が体調よくなったら、きっと仲良く添い寝でききる日も来ると想う!
しつけも大変だろうし、りえさんも体調気をつけてね。
おそろいの服きてると、本当にいいねっ。
モコにも姉妹がほしいぃ~~~~
浜松のモコママ |  2006.03.23(Thu) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

トモさん
いよいよ引越しですね!
もうとっても楽しみに待ってます(笑)
早く血統書こないかなぁ~~~(いつ?)
おかげさまで、だいぶ元気になりましたっ!
あとは、アレスの下痢完治かな。

maricookさん
突然二人とも具合悪くなっちゃったんで、看病やら、こっちも神経使って、結構疲れちゃいました。
下痢はルークよりアレスの方がひどかったです。
早く元気になぁ~れっ!!

モコママさん
アレスは随分ストレスみたい^^ゞ
きっともうすぐ仲良くなってくれる!っと信じています。
ウェルカムボードの曲がってるのがルークらしいって、笑っちゃいましたよ(笑)
確かに、そうかもぉ~^^
モコちゃんも妹さん欲しいね!
パピー買うのって、結構伝染病だから。
私も、色んな方の多頭飼い、かなり影響されました。
りえ |  2006.03.23(Thu) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
