2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.02 (Sun)

やっとワクチン!

やっとケンネルコフが治り、今日はやっとワクチンを打ってもらいました。
ブリーダーさんが発送前に打ってくれたワクチンは、生後2ヶ月未満のため無効だそうで・・・。ワクチン代も払ったからちょっとショック。
無効だったら打たないで送ってくれればよかったのに。。

だいぶ前にお客様から教えていただいたチキンジャーキーを作ってみました。

ササミをスライスしてクッキングシートに並べます。
t11.jpg


完成!
t12.jpg


ポキっと折れるようになれば完成だそうです。
いい香りがして、子供達はオーブンに釘付け。
t13.jpg


とぉ~っても気に入ったお二人。
冷めたら人間が食べても結構美味しかったよ!
t14.jpg

t15.jpg


もう終わり!って言っても、待ってる二人^^ゞ
t16.jpg

Edit  |  22:14  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

*Comment

お!
久しぶりに二人を発見^^
病も治ってひと安心だねっ。
ササミ美味しそう。
私も今日作ってみよう。
オーブンで焼くの? ちょうどクッキングシートも昨日仕入れた所・・・
何度でどのくらい??
おせぇえて~~~下され。
それにしてもルークとっても良い子じゃない。
ちゃんとアレスと一緒にお座りしてとってもかわいいねっ。 大きさの違いがまた・・・とってもいい感じ~!!
浜松のモコママ |  2006.04.03(Mon) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

はい、ご無沙汰しました!
やっとワクチンが打ててよかったですよぉ~
ササミはオーブンで焼きます。
何度で何分かは適当に・・・って教えてもらったんだけど、私が焼いた2回は、
① 160度で45分
② 170度で40分
で、②の方がいい出来でした!
オーブンによって違うらしいので、よく分からないけど、適当にやってみて^^
少し冷めると、ポキって折れるようになります。
最初にオーブンを温めるの忘れずに♪
水分飛んで、見た目の出来上がり量がとっても少ないよーな気になります。
りえ |  2006.04.03(Mon) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

うぉっ!

けっこう前からササミジャーキーつくりたい病にかかってるんだけどね…。
胸肉とかささみってこっちじゃあほみたいに高いんだよーーー!!!
日本と逆。こっちでモモ肉はやっすい。
ムネ肉でつくってもOKかなぁ…。←これでも超奮発。
ルークさんちょい大きくなった?
兄弟っぷりがあがってきてて私も嬉しい♪
くーたろー |  2006.04.03(Mon) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

待ってました。

リニューアルのお休み間にルーク君が大きくなったような気がしますね。二匹並んで座ってる姿超かわいい!!たまらんわっ。。フゴフゴ
ササミジャーキ早速作ってみるわ。1パック買ったら3.4本入ってて蒸しささみばっか食べさせられないし、冷凍するのはちょっとね・・・アレス&ルークが並んで待つぐらいうまいんだね!!」
クールママ |  2006.04.03(Mon) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

まりぽん
ムネ肉でジャーキーの方が高級そうよ!
脂も少ないからオッケーなんじゃない?!
鶏が高いなんて、不思議。
安いから食べてるけど、高いならあえて食べないなー。別に好きじゃないから。
さっき、テレビでオクラホマやってたよ!
留学生が殺されたとかでw

クールママさん
お待たせしました^^ゞ
やっぱり大きくなったの分かるんだぁ~
昨日病院行ったら、みんなに言われてビックリ。
確かに体重は少し増えたけど、見た目は変わらないって思ってたよー
そうそう、並んで待つぐらい美味しいらしいですよ^^
りえ |  2006.04.03(Mon) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

待ってるぅ

2匹でおすわりして、お目目キラキラだわ
ササミジャーキー、美味しそうですねぇ
人間用には塩&ハーブでもまぶして作ってみようかな
きんたろう |  2006.04.05(Wed) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

そう、待ってるんですぅ~v-352
ちゃんと冷めたら、人間もポキっと食べれるようになりましたよ。
出来立ては、人間には硬くて美味しくなかったけど(笑)
最初、まずい!って思ったけど、後から食べたら、結構美味しいじゃん♪って思いましたよ。
素材の味がそのままなんで、それだけでも美味しいです。
りえ |  2006.04.05(Wed) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
