2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

ワンのシャンプーと食事について

メルマガを読んでいたら、参考にしたい記事があったので、紹介しまーす。

※ 今日は、記事2個目なので~、1個前のも読んでくださいね♪

-----ココカラ---------------------------------------------

シャンプーは、基本的には多くても月1-2回で十分です。
もしそれでは臭いが気になって仕方ないということでしたら、それは食事を見直すべきです。
安全な素材の食事をしていればワンコは臭くなりません。
耳が臭かったり、目やにが多かったり、体が臭うのは、ワンコが体内に食事と一緒に入った有毒物質を、排毒している事が考えられます。

化学添加物の含まれていない食事を試してみてください。
早ければ2-3日で、体臭がまったく変わりますよ!

-----ココマデ---------------------------------------------

うちは、ちょうど、月1~2回でした。
犬臭くなってきたなーって頃や、ノミ・ダニ等が付きそうな場所に行った後です。
行きつけの獣医さんで、アレスを飼ったばかりの頃に言われたので、守っていました。あまり洗いすぎると、皮膚の油分がなくなり、毛艶が悪くなったりするそうです。

メルマガ自体は、シャンプーやフードの宣伝でしたが、たまには役に立つことも書いてありますね。
Edit  |  21:57  |  ワン情報  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.07.05 (Wed)

ミニピン里親募集

お客様が見つけて連絡いただいた記事なのですが、少しでも力になれたら、、、と思い、ミニピンの里親募集の記事を載せることにしました。

inusato_1329.jpg


募集URL
http://0bbs.jp/inusato/

1歳8ヶ月のブラタンで、飼い主さんが引越を理由で里親募集しています。
とっても可愛い素直そうな子です。
興味ある方は、ぜひ、リンク先参照ください。

どんな理由でも、愛犬を手放さなくてはならない状況になるのは、本当に避けていただきたいと思いますよね。。。
心が痛みます。
Edit  |  12:09  |  ワン情報  |  コメント(3)  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

またまた産まれた!!

先日、お知らせしたブリーダーさんで、またまたパピパピ産まれました~!
今回は、なんと!チョコタンが2匹。ブラタン1匹。レッド1匹。
可愛い~~♪でも、みんな、頭でっかち(笑)
あ~~、また欲しくなっちゃうね。

http://auction.msn.co.jp/user/1936133

見てみてね♪
Edit  |  18:59  |  ワン情報  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.03.01 (Wed)

!!里親緊急募集!!

茨城県でブリーダーが倒産し、350匹のワンコが大量破棄されました。
ボランティアの方々によって保護され、現在80匹まで減りました。
3月末までに決まらなかった子達は、保健所にて処分されるそうです。

お力になれる方、ご協力よろしくお願いいたします。

情報サイト

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

また、呼びかけにもご協力ください。

一匹でも多くのワンコが助かりますように(祈)

Edit  |  14:50  |  ワン情報  |  コメント(0)  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

『技』!

友達のキャバリア、ディオジ君です。
彼はすごい『技』を持っているので、ご紹介します。

dog.jpg


ねっ!ねっ!
舌がすごーい形になってるでしょ!
口笛吹いてるよーな顔しちゃって(笑)

ちなみに、ディオジは、D・O・G、です。犬。
飼う前から、名前何にしよう~って一緒に悩んで、ちゃんとした名前に決めたんだよね。確か、『カルア』だった気が・・・。
ところが、彼女の家に遊びにくる人が、『ディーオージー』と呼び始めて、何故か、『カルア』でなく『ディーオージー』を自分の名前と認識。カルアでは反応しないのです。仕方なく、名前は『ディオジ』に。


アレスは、、、っというと
シンクロのように足をあげて寝ています。
よーーく見ると、舌も少しでてます。ディオジにはかなわないけどねー
sync.jpg

Edit  |  11:27  |  ワン情報  |  コメント(4)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
